Anna's Room

マイリトルボックスや、ゲットしたものの紹介を気ままにしていきます。

マイリトルボックス2018年8月

マイリトルボックス(My Little Box)2018年8月分の紹介です。

f:id:anna-s-room:20181123003004j:plain

 

今回のテーマは「VOYAGES」航海、旅です!

世界地図風のboxになっています😉

f:id:anna-s-room:20181123003217j:plain

周りのストライプ模様が国際レター風でかわいいです😍

 

ちなみに、今回はプリマヴィスタコラボです!

1点目

f:id:anna-s-room:20181123003708j:plain

ソフィーナ プリマヴィスタ(Primavista)皮脂くずれ防止 化粧下地 8.5ml

(現品 25ml 税込¥3,024参考)

 

いわずもがな、プリマヴィスタといえばこれでしょう!

大正義・皮脂くずれ防止化粧下地ですw

 

リピート回数数知れず。かなりの汗っかきな上に

Tゾーンが超オイリーな私には手放せないアイテムです🤠

 

私のオイリーは筋金入りなので

残念ながら完全に皮脂を抑えられる訳ではないのですが

あるのとないのでは大違い!

 

クッションファンデやミネラルファンデやBBクリーム、

下地なしでも良いとされているファンデを使用するときも

よっぽどのことがない限りこちらの下地を使用します😂

 

当然のようにポーチにいつも入っているアイテムなので

ミニサイズは嬉しい☺️

 

アイテム2点目&3点目(4点目)

f:id:anna-s-room:20181123005314j:plain

同じく

ソフィーナ プリマヴィスタ(Primavista)コンパクトケース

(パウダーファンデーション用)(税込¥1,080参考)

 

ソフィーナ プリマヴィスタ(Primavista)きれいな素肌質感パウダーファンデーション

オークル03&オークル05 試供品(現品 税込¥3,024参考)

 

「おっ!ケース付きということは現品?😍」

・・と思わせておいて、試供品サイズですwそりゃそうか😅

「ケースは用意したから、ファンデは買ってね😇」ということですねw

 

贅沢を言うと、今販売中の10周年記念バージョンだったら良かったな☺️

 

画像はファンデ試供品が1つしかありませんが本当は2つ入っています!

03は母にあげてしまい、画像が残っていませんでした😅

 

今回入っていたのは標準色と濃いめ色!

・・と思いきや、調べて見たら05が標準色で03が明るめのよう。

濃く見えるのは気のせい?

私は完全に健康的な肌色なのでw濃いめのほうが嬉しいんですけどね。

 

以上がプリマヴィスタコスメです。

f:id:anna-s-room:20181123011454j:plain

 

今月のマイリトルビューティー

f:id:anna-s-room:20181123011708j:plain

f:id:anna-s-room:20181123011746j:plain

Dフェイススクラブ(フェイススクラブ洗浄料)75ml フランス製

 

洗顔料ですが、泡立ちはありません。

やわかいスクラブ入りです。

 

カオリンが主成分のようですし、

ラッシュ(LUSH)のクレイ洗顔に少し使用感が似ている気がします。

昔使っていた、ラッシュの「ブラックダイヤ」とか「天使の優しさ」とか。

 

あっちはもっと固形な感じですがこちらはペースト状で、スクラブも割合的には

そんなにない感じがします。

 

香りは決して無臭ではないのですが、かなり薄いです。

甘いような、花のような?本当にかすかな香りです。

 

洗い上がりはつるっとして肌がやわらかくなったような

つっぱりにくいし、思っていたよりもいい感じです😍

 

今回のコスメたちはこちらの巾着に入っていました

f:id:anna-s-room:20181123094340j:plain

 

そして今回の雑貨①

f:id:anna-s-room:20181123093450j:plain

ビニールポーチです!

 

今回はBOXに女の子はいませんでしたがこちらにいました☺️

7月のときの来月予告にいた女の子ですね。

 

夏のバケーション、という感じのイラストがかわいい😍

大きめサイズも嬉しいです⭐️

温泉に行く時のシャンプーとかボディソープとか入れるのに使おうかな。

 

雑貨②

f:id:anna-s-room:20181123093911j:plain

コインケースです。

 

革風素材で穴に金具を通して留めるようになっています。

うん、かわいい😍

 

会社のデスクに入れておこうかな。100円貯めてお弁当購入用に。

 

雑貨③

f:id:anna-s-room:20181123094540j:plain

クッションケースです。

 

巾着と同柄。うちにこのサイズのクッションないからどうしようかな〜。

 

雑貨④

f:id:anna-s-room:20181123094730j:plain

紐でくくられているので開けてみると・・・

f:id:anna-s-room:20181123094826j:plain

f:id:anna-s-room:20181123094925j:plain

世界地図が😍

 

まっったく精巧ではない、イラストと雰囲気を味わう感じのものですw

今月のテーマの通り、「航海」地図ですかね。

ギミックがいいですね☺️

 

地図に貼り付けられるシールもついていました。

f:id:anna-s-room:20181123095307j:plain

右側がシールです。

 

リボンやイラストもboxと同じレター風模様。

 

今月はこんな感じです。

今月も使えるアイテムがたくさんでした!

コンパクトケースはどうしようかなwファンデ試して良かったら購入してみようかな。

 

そして来月は

f:id:anna-s-room:20181123095815j:plain

ファッションアイテムが入るようです♪

 

マイリトルボックスは通常3,350円ですが

初回割引クーポンコードを使用すると初回1,000円引きになります。

 

FRIEND100421

 

もしよろしければご利用下さい😍