Anna's Room

マイリトルボックスや、ゲットしたものの紹介を気ままにしていきます。

渋6組・オトナ女子のくりすますパーティーに参加してきました!

谷東横のメルマガ、「渋6組」で開催されているクリスマスイベント🎄

11月30日にあった、こちらのイベントに今年も参加してきました⭐️

去年は1人で乗り込みましたが、今年は母と一緒に参加しました。

f:id:anna-s-room:20181209011118j:plain

 

会場はたくさんの女子で溢れていました!

グラスが積み上げられており、ワクワク感がつのります。

 

プログラムはこんな感じです。

f:id:anna-s-room:20181209011338j:plain

今回はお酒がメインな感じでした。

日本酒スパークリングってどんな感じだろう!

 

ちなみに、プログラムの裏面はビンゴになっていました。

配られた名札の裏にあるキーワードを真ん中に書く。あとは会場にいる他の参加者にキーワードを聞いて他のマスをうめるとのこと。

去年はクイズでしたが、ビンゴのほうが最後までチャンスが残っているので嬉しいですw

 

ウェルカムドリンクを嗜みつつ、いよいよパーティースタート!

f:id:anna-s-room:20181209012011j:plain

 

日本酒スパークリング「七賢 星ノ輝」のシャンパンタワー!

名札の裏のキーワードが「シャンパン」のお二人がそそいでいました。

 

f:id:anna-s-room:20181209012342j:plain

少しずつ下のグラスに渡っていきます。

「おぉっ!」と歓声が上がっていました☺️

 

メインの日本酒スパークリングで乾杯❤️

f:id:anna-s-room:20181209012655j:plain

 

私、日本酒は苦手だったのですが、めちゃめちゃ飲みやすい!おいしい!

何これ!

「もしかしたら飲みきれないかも?」

なんて心配はなんて杞憂!苦味がなくて私でも飲める!

これが良いお酒か☺️

 

おかわりでいただいた「七賢 山ノ霞」は甘くて更に飲みやすくてヤバかったです❤️

f:id:anna-s-room:20181209013343j:plain

こっちは2杯飲んでしまいました❤️

このまろやかな甘さは女子には最高です❤️

 

今回のメインのお酒はこちらの2種

f:id:anna-s-room:20181209013854j:plain

 

そして、「七賢」を使ったオリジナルカクテル。

f:id:anna-s-room:20181209014126j:plain

ピンク色で赤い果実が入っていて、見た目もかわいくテンションあがる!

もちろん、こちらも美味しかったです。もっと飲みたかったな〜

 

とは言え、お酒計5杯飲みました。普段の私からすると、結構いったほうではないのでしょうか!?

プログラム中は取りに行くのが困難だったので💧スムーズに取りに行けていたらもっと飲んでベロベロになっていたかもしれません😅

 

母と2人、程よ〜く酔っ払っていましたw

f:id:anna-s-room:20181209014812j:plain

 

ちなみに、食事のビュッフェもありました。そちらは戦争でしたw

人が多くてちょっと足りなかったかな?あっと言う間になくなってしまいました💦

プログラム中は・・(以下略)

 

乾杯の次はお酒にまつわるクイズ大会がありました。

「七賢」のエプロンと、渋くて素敵な前掛け☺️が景品でした。

10チームくらいに分かれてのチーム戦でした。

 

3択問題を5問くらい。

どれもこれも難しくて、もう完全に勘でしたw

 

うちのチームは勘がほぼ外れて1問しか正解しませんでした😅

 

なんと、母のチームは全問正解!

見事優勝して景品をゲットしていました!

f:id:anna-s-room:20181209015726j:plain

前掛けがめちゃめちゃツボだったらしく、すっっごく嬉しそうでした!

クイズ中も楽しそうにしていたので、誘ってよかったな☺️

 

お次のプログラム、「エレガンス(Elegance)」のアイテムを使った、メイクアップアーティストさんによるメイクショーです!

f:id:anna-s-room:20181209020430j:plain

 

すごく素敵に仕上がっていましたし、細かいポイントの写真をあげたいところですが、許可を得ていないので隠します💦

モデルさんもかわいかった❤️

 

エレガンスのお粉は見たことがあったのですが、使用したことはなく。

1万円くらいするのですね😵

でも「絶対に1日崩れない!」とアーティストさんがおっしゃっていたので気になります!

私、ミラノコレクションでも崩れるのですが大丈夫でしょうかw

 

今回は色々なテクニックを吸収してきました。

「眉毛は描くのではなく、ポンポンと毛流れに合わせて筆を乗せる」

すると自然に見えるし、消えにくいとのこと。

 

「アイシャドウはチラチララメ。男性は動くものが好きなのでラメが嫌いな男性はいない!!」

本当ですかー😭

肌馴染みの良いくすみピンクのシャドウでした。

 

「チークは耳横から小鼻に向かって入れる」

頬の高いところにグリグリは古い(良く言えばコンサバ)とのこと😅

私、完全に後者でした💧

 

「そして、ハイライトはS字に入れる」

記憶が怪しいですがwチークをよけてS字にしていた気がします。

 

「アイラインはまつげ上全体に引くのではなく、目尻にだけキャットラインを引く」

今はリップメインなので、目尻に乗せるだけで良いとのこと。

濃い〜リップ好きな私「ふむふむ🤔」

 

そして、リップを乗せて完成。

 

すごくかわいくなっていました❤️

エレガンスのクリスマスコスメを使っていたとのこと。

欲しくなっちゃいましたけど、もう遅いですよね〜。

 

そして、メイクアップイベントが終わると、机の上にクリスマスケーキが❤️

f:id:anna-s-room:20181209022725j:plain

今回のオリジナルケーキでラ・テール セゾンの「くりす升けいき」とのこと😂

 

升のほうはリンゴのコンポートのようなものとカスタード。

いちごのほうはパリパリの皮に包まれたもの。

どちらもすごくおいしかった〜✨

パリパリ好き〜

 

後から聞いたら、この他にもミニサイズのケーキがいくつかあったみたい。

メイクに夢中で、完全に跡形もなかったのが無念でした😭

 

そして、ある意味メインイベントw ビンゴ大会!

 

景品は、「日帰り温泉ペア招待」×2「ディズニーランドペアチケット」×2「エレガンスクリスマスコフレ」「ゴディバのチョコレート」「チーズフォンデュセット」「ハウスオブローゼ」などなど!

随分な豪華景品😂

 

ビンゴになった順からA賞ではなく、ビンゴになったらくじを引いて景品が決まるシステム。最後まで夢があるなぁ!

 

ちなみに私は・・・

f:id:anna-s-room:20181209011641j:plain

こんな感じでしたw自分のキーワードがなかったのが痛い!

・・字が汚いのは、机で書かなかったからと言っておくw

 

そして、またしても母がミラクル!なんとビンゴになりましたよ!

 

3番目か4番目にビンゴになっていましたが、くじの結果D賞のゴディバ

順番だったらディズニーチケットだったので少し残念だけど、

ゴディバも母は欲しかったようだったので良し!

f:id:anna-s-room:20181209024757j:plain

f:id:anna-s-room:20181209024836j:plain

食べかけで失礼しますw

 

調べたら、6,800円くらいするやつでびっくり😵

絶対自分では買えないやつでした〜。

これだけで今回の2人分の参加費ペイですよ。

 

ゴディバは家族で(父除くw)おいしくいただきました。

ありがたや☺️

 

今回の母はすごかったな〜。

 

ビンゴには当たりませんでしたが、全員におみやげももらいました。

f:id:anna-s-room:20181209025422j:plain

f:id:anna-s-room:20181209025449j:plain

抹茶のお菓子や入浴剤、コスメのサンプルセットとブランケットです。

盛りだくさん!

 

この他、ソシャゲにアップで追加でコスメもいただきました。

f:id:anna-s-room:20181209025814j:plain

f:id:anna-s-room:20181209025835j:plain

景品は当たらずとも色々おみやげもらえてホクホクです☺️

 

お酒もケーキも本当においしかったし、いい感じに酔っていたのもあって

すごく楽しかったです!

企画も全部楽しめました❤️

母もかなり楽しめたようで、めずらしくテンション高かったです😆

今年も参加できて本当に良かったです✨

 

母もメルマガ会員になったことだし、来年は2人で応募して妹も一緒に行きたいですね!